こんにちは!千葉西部建設協同組合です。
千葉県船橋市を拠点とし、全国の事業主様向けに外国人技能実習生の研修および斡旋を提供しています。
本記事では、多様な人材を受け入れ、育てるための実践的なアドバイスをグローバルな視点からご紹介いたします。
千葉西部建設協同組合が提言するグローバル採用戦略
外国人採用においては、国際的な感覚を持つ人材が組織に新しい風をもたらします。
弊組合では雇用の多様化を推進し、千葉県内外において、様々な背景を持つ外国人技能実習生を斡旋しております。
この戦略により、企業文化の活性化と国際的な視野を持った人材の育成を目指しています。
弊組合が長年にわたって築いたネットワークを活用し、お客様にとってベストな人材選びのお手伝いをさせていただいております。
世界各国の実習生による新たな視点の獲得
世界各国からの外国人技能実習生は、異文化の知識や技術を持ち込みます。
弊組合ではベトナム、中国、インドネシアなど多彩な国々の人材をサポートしており、それぞれ異なる視点やアイデアが日本の建設業界に新鮮な刺激を与えることでしょう。
これは国内での人材育成においても、グローバルな発想が求められる現代に対応するために必要不可欠な要素です。
実習生とのコミュニケーションに必要なもの
実習生とのコミュニケーションは、語学だけでなく相互理解に基づくべきものです。
日本語教育はもちろんのこと、文化やマナー研修を通じて、双方が互いを尊重する関係を築くことが重要です。
弊組合では実習生ごとのパーソナライズされたサポート体制を整え、円滑なコミュニケーションのための土台を提供しております。
外国人技能実習生の受け入れを全力で支援します!
昨今のグローバル化により、外国人技能実習生の受け入れは一層の重要性を帯びています。
千葉県船橋市を拠点にしている弊組合では、事業主様の様々なニーズに応じ、外国人研修生の斡旋を行っております。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
外国人実習生の受け入れに関するご相談を承ります。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。